リンク集

スマート・エイジング学際重点研究センター
スマート・エイジング学際重点研究センターは、2017年4月に設立されました。認知症の予防のためには、先端の生命科学領域から得られる知見をいち早く実践し、社会実装を進める必要があります。スマート・エイジング学際研究重点センターは、学内部局・学外組織と連携しながら認知症予防・治療を飛躍的に推進させていくことを目的としています。
加齢医学研究所
国立大学法人の中で唯一、加齢医学研究を標榜している附置研究所であり、全国共同利用・共同の「加齢医学研究拠点」として、日本の加齢医学研究の中核的役割を果たしています。
国立大学法人東北大学
国立大学法人東北大学公式ホームページです。
東北メディカル・メガバンク機構
東北大学 東北メディカル・メガバンク機構(ToMMo)は、未来型医療を築いて東日本大震災被災地の復興に取り組むために作られました。
災害科学国際研究所
災害科学国際研究所が推進する自然災害科学研究とは、事前対策、災害の発生、被害の波及、緊急対応、復旧・復興、将来への備えを一連の災害サイクルととらえ、それぞれのプロセスにおける事象を解明し、その教訓を一般化・統合化することです。
東北大学ナレッジキャスト株式会社
東北大学の独創的な研究成果、 研究者の深い洞察力や広範な知見『“知”の力』と、 新たな事業を構想し創り出す企業の革新力を 融合することで、 新たな社会価値の創造に貢献します。
サブコンテンツ

このページの先頭へ